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2020.06.01

新型コロナウイルス対策について

平素より弊社が運営する店舗をご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社では、お客様と従業員の安全を優先し、臨時休業を実施することで新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいりましたが、この度緊急事態宣言が全面解除されたことに伴い営業を順次再開致します。再開にあたりましては、以下のガイドラインに従い衛生対策を講じてまいります。なお、営業時間と酒類提供時間は自治体の要請に従います。

新型コロナウイルス対策ガイドライン

○入店時
・ 店頭及びトイレへのアルコール消毒薬の設置及びお客様へのアルコール消毒のお願い
○テーブルサービスとカウンターサービス
・窓やドア等の定期的な開放などによる換気の徹底
・お客様の会話の妨げにならないようBGMの音量を削減
・カウンターサービス時は可能な範囲で従業員とカウンター席との間隔の確保
・お客様が入れ替わる都度テーブル・カウンターを消毒
・刺し盛りやカルパッチョなど大皿にて提供する料理や複数のお客様がシェアして召し上がる料理を提供する際には、取り分け用の箸やトング等を添付
・個室を使用される際にはお客様にお断りの上、換気のためにドアを開放する
○会計処理
・現金、クレジットカード等の受け渡しが発生する場合にはキャッシュトレイを使用
・キャッシュトレイはこまめに消毒
・会計の都度手指をアルコール消毒

・出勤前に必ず体温を測り37.5℃以上の者は出勤を停止
・店舗責任者は当日の店舗従業員の健康状態を営業開始前に確認
・感染した従業員、濃厚接触者と判断された従業員の就業を禁止
・マスクを必ず着用するとともに、こまめに適切な手洗いを徹底
・調理担当者は必ず手袋を着用
・店内清掃を徹底し店舗のドアや不特定多数の人が触れる箇所は頻繁にアルコール消毒薬で清掃
・特にトイレのドアノブやレバー等の不特定多数の人が触れる箇所は頻繁にアルコール消毒薬で清掃しトイレチェック表に記入
・テーブル、イス、メニューブック、卓上ベル等は、お客様が入れ替わる都度アルコール消毒薬を使い出来る範囲で清掃
・卓上に置く冷水ポットや醤油・ソース等の調味料は、お客様が入れ替わる都度アルコール消毒薬を使い出来る範囲で清掃
・取り皿やカトラリーはテーブルに置いたままにせず、必要に応じて都度提供